2013年1月30日水曜日

新年会

先週の水曜日に新年会をしました。(●^o^●)
『たこ焼き』に次ぐのは?
コナもんといえば・・・・・!(^u^)
『お好み焼き』ではなく、『水餃子』です。(*^_^*)
ご近所のお世話になっている『星燈社』さん、同志を交えて・・・。
なんか、餃子の皮を練っている時って、餡子を練っているときと、
同じ感覚かな?無心になれる・・・。(・。・;
黒酢で食べると美味しいな!
すこし、飲み過ぎた新年会でした。
http://seitousha.sblo.jp/article/61689370.html
詳しい模様は、こちらまで・・・・。
いつも楽しい写真を撮って頂いてます、星燈社さん、ありがとうございました。(●^o^●)vv

通勤路

家からお店まで、わずかな距離の通勤路。
家を出て、昨日は左&左と進んで行くと、
「メジロのカップル」に逢いました。(*^_^*)
仲の良さそうな感じでしたので、見入っていると、
同じように見ている方から・・・『メジロ珍しいですね。』と。
こうちゃん!『メジロがみえると春近いですね。』(^u^)
寒い時季ですが、
わずかながら咲いている花を目指しているメジロたち。
陽のひかりにも、春を感じます。(●^o^●)

2013年1月22日火曜日

なぞなぞ返し!

夕方、帰宅途中のお子達。
常連のお子から、なぞなぞの宿題が出されました。(●^o^●)
これが、なかなか、創作な出題でして・・・・・。
おっちゃんのこうちゃん!には、なかなか難儀です。
果たして考えた回答で、いいのかしら?(p_-)
反応がたのしみです。(●^o^●)v

お年玉年賀状

お年玉年賀はがきの当選発表が、20日にありました。
お店の年賀状交換も、20日からピークになって来ました。(^ロ^;)
年賀状とたい焼き一匹が引換になっていて、
「年賀切手が当たったから、ハガキ貰っていいの?(^u^)」とか、
「当選番号見ておいて、当たったら替えておいて!(@_@;)」とか、
「Wプレゼントになっているんですね!(#^.^#)」とか、
お客さんの多々反応に、こうちゃん!は汗掻いています。(・。・;
今週も当選話しで盛り上がりそうです・・・。(●^o^●)

2013年1月16日水曜日

1/14 大雪の日

天気予報よりも早く、雪が降ってきたので、
このあと、どうなるか?と戦々恐々となった日。(ー_ー)❄
お店の境にで、アーケードが切れているから、
雪がお店の前に積りだした。(p_-)
2度の雪かきを行なう、そんなん初めて。(@_@;)
道産子さんが来店して、雪の感想を申されたり・・・・。(*^_^*)
緊急にクリームを焼いてくれ=という方が来たり、
ちょっと普段の日とは異なる、大雪の日だった。
真剣にシャベルを買おうかな?どうしようかな?(p_-)

2013年1月12日土曜日

ウルトラセブン

毎週金曜日のNHK第一の番組で、
懐かしいウルトラセブンのテーマソングが掛かりました。(ー_ー)!!
鼻歌交じりに歌っていたら、出窓から同じ歌が聞こえて来ました。(●^o^●)♬
た~まに、顔出すお子のカズマくんが歌っていました。(@_@;)
こうちゃん!「なんで知っているの?」
カズマ君「お父さんが良く聴いているんだ」
ウルトラシリーズでこよなく愛するのは、
『ウルトラセブン』『ウルトラQ』ですが、それも知っているカズマ君。(^ロ^:)
なんて、通な・・・・お子だったとは!
恐るべし・・・。(●^o^●)
『怪奇大作戦』『マイティージャック』は、知らないそうです。
(*^_^*)

2013年1月8日火曜日

「タイヤー」って聞こえた!


お店番中に、右手の方から「タイヤー、タイヤー」って、
聞こえて来ました・・・・。(一_一)?
『なんだぁ?』って・・・。
そうしたら、おねだりしている子の声でした。(^0^)
お店に来てくれるのかな?って、見ていたら・・・・・。
通過ぁww(@_@;)
2分ほどして、戻ってきてくれました。
強引な叫び声と、号泣が効いたみたいです。
クリームさんを口に入れると、顔が優しくなった。(●^o^●)
お子のおかあさんは、呆れていた・・・。(~_~メ)



2013年1月3日木曜日

この人は?(p_q)?

年末の仕入れの際に、
お豆屋さんが「お砂糖を新しくしました!」って。
こうちゃん!「?」(p_-)
こうちゃん!「おぉぉ、カワイイ人が!」
お豆屋さん「好いお砂糖ですよ」(^u^)
価格も据え置きで、オススメなら、好いのぉ!(●^o^●)
と、こうちゃん!(^_^メ)
ちょっとした事なんだけれど、嬉しくなる出来事でした。

新手拭い

昨年、同志のお姉さんから頂きました。

こうちゃん!は、密やかに、

このお姉さんの手拭い趣向が刺激的です。(^_^メ)

初売りから、マキマキして参ります。(●^o^●)b

『江戸博・書き初め』

江戸博のワークショップに参加して来ました。
『新春初笑い・書き初め』です。
お題は、『福』か、『笑』でした。
どちらも、合わせて書くには好いですね。
始めは、「笑い」として・・・。
次に『笑鯛』としました。(●^o^●)
初めの一枚は、江戸博に飾るらしい・・・・。
二枚目は、お店に飾りました。
笑いたい(鯛)って、明日からのお店に弾みが付きました。(●^o^●)v

2013年1月1日火曜日

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます。


本年もよろしくお願い申し上げます。


たい焼きこうちゃん!店主

新年明けてから、氏神様へお参りに行きました。

毎年、お参りの前に焚火にあたり、甘酒を飲みます。(●^o^●)

今年も、健康でありますように、お参りいたしました。