2015年1月31日土曜日

新ファサード!(^◇^)

お店の大家さん宅の外装工事の後に、
アーケード撤去の新ファサードを取り付けて貰いました。(^◇^)
取り付けて!翌日は、大雪!(;^_^A
何というタイミング!( ゚д゚)え?マジか?
だから、このファサードに大助かりです。d(^_^o)
隣りの珈琲屋さんと繋がってますが、相成って良いです。


2015年1月29日木曜日

見せに来たよ!(^_^)v

三輪車でなく、初めての自転車を買って貰った時は嬉しかったなぁ!
そんな気持ちを、常連さんのお子のアキちゃんが伝えてくれました。
まだ、補助輪が付いているのですが。
まず、初めに見せに来てくれました。*\(^o^)/*
家に帰る途中にも、手を振って!自転車に乗って!;^_^A
「アキちゃん〜!良かったね。」と云ったら、満面の笑み!
(^◇^)嬉しかったなぁ。


2015年1月20日火曜日

大寒

いよいよ、寒さも本格的になって来ました。
これから節分までが一番寒くなってきますね。
今朝、買い出しに行く途中蔵前橋通りにある報恩寺橋を渡ると、
親水公園の紅梅が咲いていました。d(^_^o)
おととい通った時より、花数が増えていました。
さむい寒いと思っても、春の兆しは来ています。(´・_・`)
あの紅梅を見ていると、元気がでます。

2015年1月17日土曜日

ポテトたい焼き!再登場‼︎d(^_^o)

本日より、ポテトたい焼きを販売いたします。

新ジャガイモを使った、食べ易い味です。

ご賞味、よろしくお願い申し上げます。


2015年1月13日火曜日

福おいで 緑猫

開店から店頭に飾ってある招き猫たち!(=^x^=)
最後の招き猫さんを連れてきました。
緑猫さんで、必勝合格のご利益の猫。
松の内も明けて、普段の生活モードになってきました。

2015年1月7日水曜日

新年の挨拶回り

松の内最後の今日、
新年の挨拶回りをして来ました。
月初の御墓参りとお坊さんと
包材屋さん。
餡子仲間の友人の処に行きました。
今年最後の栗蒸し羊羹と、お茶を頂きました。
そこから、笑いを、交えて。(^◇^)
友人が作る餡子は、こうちゃん!の餡子とは、また格段の上手さの餡子。
それを使ったドラヤキを買っていきました。
和菓子屋さんは、すごいです!(−_−;)
お正月気分に一風を入れてきました。(^_^)


2015年1月6日火曜日

焙じ茶 は、美味しいね。

お店の近くのお茶屋さんで、焙じ茶のかりがねと云う銘柄のお茶を買いました。
グッと冷え込む朝晩に一服飲むと、香ばしい香りと味がホッとします。
意外と、焙じ茶は!たい焼きに合います。(^◇^)
アッチッチよりも、少し冷ました位の方が合います。
緑茶もいろいろありますが、焙じ茶もいろいろあります。
お茶の濃さも調整出来るし、どうぞ試して見て下さい。(p_-)
明日から、又もや寒気が来ます。( ゚д゚)ふへ
風邪に留意して下さいね。( ´ ▽ ` )ノ

2015年1月4日日曜日

初泳ぎ!

マイホームプールの両国プール!
今日が、新年の初めの日!( ´ ▽ ` )ノ
そして、たい焼き屋さんの初売りの日!;^_^A
初泳ぎで、弾みが付きました!d(^_^o)
水泳、本当に気持ちいいです。
( ´ ▽ ` )スイスイと!





川瀬巴水展

川瀬巴水展を見に高島屋に行きました。
去年にも、千葉美術館で展示会がありました。
多分、其の展示会に出展された作品とだぶるのかな?と思いましたが、
左にあらず!版元の作品の展示が多く見応えがありました。
巴水ブルーという作品に侘しさや儚さを表現する青さ。
この青さの虜です。(=^x^=)
今晩のEテレの日曜美術館で再放送します。
午後8時からです。d(^_^o)
お見逃しなく〜!( ´ ▽ ` )ノ

2015年1月1日木曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ!よろしくお願い申し上げます。

新年は、1月4日 (日曜日)より営業をいたします。

こうちゃん!