2011年8月14日日曜日

あんこ留学 奈良編

近鉄奈良駅から、あんこ探索が始まりました。
奈良での案内に、友人の修ちゃんが来てくれました。
約束の時間前に到着していまい、
ぶらぶらと駅前を歩いていると!(p_-)
御饅頭の神社がありました。
早速、お参りしました。
修ちゃんと、東大寺、春日大社と奈良観光。(^u^)
あんこ探索の始まりは、のぶと饅頭。
アンドーナツなお菓子で、サッパリしていました。
奈良町の和菓子屋さんを訪ね、今回の目玉になる、
たい焼き屋さんへ・・・・・。
天然型の粒餡のたい様。(●^o^●)
焼き待ちに食べた、あずきアイスが美味しかった。
たい焼き屋さんとの会話楽しかった。(^u^)
また、散策をしていて、夫婦焼き(小判焼き)も食べました。
夫婦焼きって、何でかな?(p_-)
お菓子ばかりを食べて、オナカがパンパンでした。(@_@;)
町中は風が吹かないので、風欲しさに、奈良県庁の屋上へ。
燈火会というイベントの為、屋上が利用出来ていました。
夕暮れの奈良を、おっちゃん二人で涼みました。(^_^メ)

0 件のコメント:

コメントを投稿