2018年10月20日土曜日

外国人対応講座

お店の近所にある、お風呂屋さんの荒井湯さんにて、 行われた外国人対応講座に行ってきました。 主催者のひらがなネットさんから! 「女湯で行います!」と。(・・;) 出し抜けに、軽いユーモアを。(^。^)♨️ ザ銭湯♨️の荒井湯さんは、昔ながらの番台のあるお風呂屋さん。 そして講座は、外国人受け入れが多い参加者さん達と 行いました。中でも、気になったのは、 外国人の嗜好に関して課題でした。 アレルギー対応だけでない区別などもあり店舗上の課題として勉強になります。 キャッシュレスへの対応、ハラル対応など多岐に渡る講座でした。 僅かながら、有意義な時間を持てました。(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿